久しぶりにバレエの世界に浸りました。


熊川哲也さんをローザンヌコンクールで初めて知ってから、ご活躍を楽しみにしておりました。

遠方に住んでいることもあり、なかなかご本人の現役、またKバレエを拝見する事が出来ずに今日まで来ましたが。

先日、長女からこちらの映画館にもかかる事を教えてもらい、何年かぶりに映画館に足を運びました。


音響も素晴らしく、オーケストラとしてもたいへん楽しめました。


バレエはもちろん、熊川解釈もとても味わい深く、

踊り手も素晴らしく、衣装装置も品格があり、映像として残してくれた事に感動しました。


コロナの前には歌舞伎を映画で楽しみました。

これからも、地方住みの私には、映画で楽しむ時間を持ちたいと思いました。