築100年、3度の大地震に耐えた家。

被害はこの壁のみ。


爺様、とても丈夫な物件を建ててありました。


奥能登のポツンと一軒家のいとこ、今回の地震で息子の居る内灘に避難している。

我が家に遊びに来たので、たくさんおしゃべりしたり、女同士でお買い物したり、ジョアンでパンを買っておやつにしたり、楽しく過ごした。

普通の暮らしをしている金沢近郊の街に驚いていた。

内灘も電柱が倒れたり、家が傾いたりの地区と、甥っ子の自宅までの道すがらは、地震の影響がひとつもなく、同じ町内でも違う‼️と驚いた。


明日はいよいよ保育園でのお裁縫ボランティア、

魔法使いのおばあちゃん集団が、魔法をかけに行きますよ〜🎵


まだまだ余震が続いているけれど、

今、出来る事を淡々と取り組もう。