皆様、こんばんわ、おはようございます、軽茶っす

諸々担当のUの前の人です。


今回は第2回配信分を軽く振り返って見たいと思います。



この第2回では番組初のお便りコーナーをお送りいたしました。



ちなみにこの回で出ました「ヤッピールッピー」

番組宛に出自を送ってくださった方々ありがとうございます。


余談ではありますが、私が好きなセガサターン用ゲーム『ティンクルスタースプライツ』より

元気なお約束挨拶的な意味で拝借いたしました。

今後もたまにふらっと出てきたりしております。



そしてこの第2回でアシスタントの存在が明かされました

多人数向けではない収録スペースに全員はいっての収録。

テーブルを囲んで・・・ではなく全員立ち、マイクを囲んでの収録・・・季節的にまだまだ暑い時期というのもあり

それだけの密集状態、皆さん汗だくとなっておりました。いい思い出です。



また第2回でスタートした番組企画


『隔月に1曲、軽茶オリジナルのヴォーカル曲を発表!』

これが今後もこの番組の目玉となっていくかと思います。

現在では一条さんが3曲、ひと美さんが3曲 レコーディングが終了しております。


番組上で流しているのはラジオ用にMD・TDしてあるものですが・・・

どんどん新しい曲新しい曲と番組上で交替していますので、ひとつの曲のラジオMIX版が聞ける期間は長くありません。


どこか(こことか)で一部配信とかってできたりするんでしょうか?できたらいいですよね




それでは今回はこのあたりで、どうぞ今後もこのネーミングセンスのないブログをどうぞよろしくお願いいたします


次回更新は7月22日木曜日です!過去回もこちら よりご視聴いただけます!







~おまけ~


第2回 OPミニドラマ (復活とやられフラグ)

 

   一条さん(大妖怪)・ひと美さん(ノリのよい退治屋)


---------薄暗い森の中、朽ちかけてる石碑の前----------


退治屋   「とうとう姿を現したわね、全ての元凶め

        私が退治してあげるわ!」

大妖怪   「ほぅ、まだそのような元気が残っておるか

        ここに来るまでの間、わしに力を与えつづけたというに」

退治屋   「なにっ!?」

大妖怪   「お前がわしの影を追って戦ってきた相手・・・気付かぬうちにお前はわ

        しのために働いていたのだ」

退治屋   「・・・」

大妖怪   「どうした?怒りで思考が働かぬか?

        それとも悲しみで気力が尽きたか?」

退治屋   「・・・ふふふ」

大妖怪   「ほう、おかしいか?」

退治屋   「えぇ、私のためにそこまで準備をしていたなんてね」

大妖怪   「なに?」

退治屋   「私があなたを倒して名声を得る。そしてヒーローになるの!

        栄光への道が今始まるのよ!」

大妖怪   「舐めて貰っては困るな」

退治屋   「そして・・・」

大妖怪   「ん?」

退治屋   「軽茶しんどろ~むも始まりまーす!」

大妖怪   「そんなオチかい」