皆さまおはようございます。こんにちは。
軽茶のあれとかこれ担当のSの次の人です。

そろそろ第1回配信分から振り返り、過去を懐かしむと同時に未来(あす)への道を新たに見つけて行きたいものです。


振り返ってみれば・・・
8月1日に東京アニメセンターにて行われた「ななかみごっちゃに」公開録音にて新番組の告知をしたことが、この番組が始まることに直接繋がりました。

裏話になるかわかりませんが、実はこの時点では軽茶の内容や企画等ほとんど構想だけの状態でした。
本当にある意味、いきあたりばったりで始まった番組と言えます。
(当時、勢いで走り書いた企画案や初期台本案などの写真をアップできればと思いましたが加工が上手くゆかず・・・)

さて、この第1回
まだVLNでバックログがありますので、また改めて聞いていただければと思いますが

番組初となるOPドラマでは、私の個人的な趣m・・・もとい番組のインパクトを出すためにあのような作りで少し皆さまに勘違いをしていただければ、という思いで演じていただきました。
この後続いていくOPドラマでも様々な設定で演じて頂いておりますが、役名=ご本人名となる場合が多いのでやりにくい部分があるのではないかと恐縮しております。
ありがとうございます。

本編では、全編お二人でのフリートークで進行しております。

通常の新番組での構成としては
番組コール→パーソナリティー紹介+番組説明→コーナー紹介→エンディング
という流れが主流であるかとおもいます。
そうでなければ何が始まるのか、何をしているのかがさっぱりわからないという状況になります。
しかし、インターネットラジオという媒体のため少し遊びの要素を入れてみたいという思いがあり、あんなもって行き方にしてみました。
(・・・という説明を現場で行いましたが、実は何も考えていなかったというのが本音(笑)


逆に言えばこれからどういう形にしていくのか、どんな番組になっていくかというのを本当の意味で、リスナーの皆さん、出演者の皆さん、スタッフ一同全員で考え、創っていけるのではないかと思っています。

という〆で第1回放送は終了致しました。

次回第2回放送では1回分の収録後の休憩中に話した企画が公表され、現在も続いてOPやEDで流れているあれが始動することになりました。

世の中何がおきるかわからないものです。一寸先は闇です。まさかです。

それでは皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


次回第22回更新は7月22日木曜日です!










~おまけ~ 
第1回OPミニドラマ(黄昏時の教室)

   一条和矢さん(先生)
   ひと美さん(女生徒)

-----------夕焼けに染まる教室内--------------

生徒 「好きですっ!私、和矢先生のことがっ!」
先生 「えと・・・?何て言ったのかな?」
生徒 「・・・もう一度言います。和矢先生のこと、お慕いしています。
    好きなんです!付き合ってください!」
先生 「・・・ひと美さん。とりあえず落ち着こう。
    気持ちはうれしいけど、俺は教師で、君は生徒だ。」
生徒 「そんなの関係ありません!私と恋を始めてください」
先生 「残念だけど、教師と生徒の恋なんて始まってはいけないんだ。ごめんな」
生徒 「私なんだってしますから!・・・なんでもします
    ・・・こんなことだって、できますから」
先生 「なっ、どこを触って、やめるんだ!
生徒 「・・・わかりました。」
先生 「わかってくれたか。」
生徒 「恋が始められないなら、こんなの始めましょ♪」
先生 「へ?」
生徒 「webラジオ新番組~~~~♪」

END