スーパーホワイト | ☆ケニー食堂。(=^・^=)☆

☆ケニー食堂。(=^・^=)☆

   食べ物(=^・^=)
 kenny.shokudou ←Insta

クレジットカードを作る時や家電屋さんで

その店のカードを作る時に 会社に長く勤めてて 年収が500万以上あってもカードの審査に落ちることがあるらしいよガーン


普通に考えて 20年以上勤めてて年収も

一般の平均以上あって 借金もなかったら

カードの審査は通りそうな感じやけど

いろいろあるらしい。びっくり

なんで今書くかと言うと

先日知り合いの人が家電を買うのについて来てほしいと言われたので一緒に行きました。

おいら普通に家電好きなのでよくいろんな物買ったりするので

近くのエデ○オンに行きました。

いつも買ってる店員さんが居たので

その人に説明とか頼みました

でもって 買いますってなった時

5000円の物を買おうとした時に

お金が足りなくて

そしたら エデ○オンカードを作れば

大丈夫です。って言われて 

その場で申し込みしたんですけど

20分後くらいに店員さんが来て

「すみません 審査落ちました」ってなったのでガーンガーンガーンガーンガーンガーン

おいら びっくりしました

その知り合いの人は勤続25年で借金もなし

年収もそこそこあるのに

でもって

何百万の車って感じじゃないから

5000円なのに

後から聞いたら

その人は今までローンも月々払いしたことがないカードも作ったことがないらしいです。

公共料金はまた別の話しらしいです

今までローンとかしてないと

どんな人かわからないし 信用がないし

取り引き履歴がないからだめらしい

けど 仕組みがわからんけど

そんな人が一部の人達を

スーパーホワイトって言うらしいです。

基準がわかりません。


おいらは20歳くらいの時から

いろいろ月々払いしてたけど

落ちたことがないから

ちなみに会社の面接は落ちてますけど


カードを作る時とかに

必ず身分証明書をだすけどその人は

免許証持ってなかって保険証をみせたからかなぁって思った

マイナンバーカードも持ってない


世の中いろいろ難しいね


長いことご清聴ありがとうございました

m(_ _;)m

爆笑爆笑爆笑