今週も忙しかったけれど、久しぶりに土日予定無かったので遠征を目論んでおりましたが・・・一週間の疲労の為眠気に負けて、食事・風呂の後、のび太ばりに横になって4、5秒で寝てしまったカルビンw


朝5時に起きて、さあどこ行こうか考え・・・先週の異常な暑さは無かろうと思って愛知県遠征しに行く事にw

(群馬も考えていたんですが、もう山城シーズンは過ぎたよね~とバッサリカットしましたw)



ま、結果日向は先週程では無いにしても暑かった訳ですが。。。ま、日陰に入れば空気自体は暑くはなかったので、体感では熱中症になる程危険では無かったかと(^ω^;A



ちなみに自分にしては遠出するにはちょっとスロースタート(家6時出)だったので、新幹線が3列シート側の真ん中(罰ゲームのB席)しか取れなかったのがちょっと辛かったw




さてこの日は再訪を含めて5城1砦を回ったんですが、それ+1ヶ所寄った所がありまして




名鉄線岡崎公園前駅から国道1号線を西に進み、


川を渡ったところで



あ、結構目立っているんだね、アレ


意外と大きいんだなw





道の反対側だったので、川を渡って下から回りこんで



ありました~・・・意外と顔の造りもちゃんとしたヤツやんw




これは(蜂須賀)小六と藤吉郎(秀吉)の出会い像になります。



ここに存在していたのはとあるサイトで知ったんですが、最近グーグルマップでも表示されるようになっていたので、機会があれば行ってみようと思ってました。



秀吉の顔が・・・ホラ、もっと猿系や禿ネズミ系なんぢゃね?w




小六の顔は、なんとなく解る気がします。


ただ、格好がもっとワイルドと言うか、盗賊チックの方が当時の小六の生業に合っている気が・・・




そしてその名もずはり「出合之像」・・・[出会い]では無いんですねw





しかし川を渡る際、橋の上に日影があるハズも無く、帽子かぶってなければちょっと危険だったカモ・・・



流石のぬこも日影を歩く今日の日差しでしたw


でわでわ(;-ω-)/