こんばんは。


今日ちょっと時間が出来たのでupします(-◇-;)ゞ



ま、結構前にここupしてい(るはずw)ますが、今回も軽~くいきます。



甲府地方裁判所・都留支部前に



谷村陣屋跡の石碑。


はい、遺構は全く残っておりません(—ω—;)






そこから100mも離れていない谷村第一小学校内・道沿いに



谷村城址碑


Yes、ここも遺構は全く残っておりませんw




ここだけ狙って遠くから来られるのはモッタイナイので、ここから近くにある勝山城をメインでこちら2ヶ所はバーター的に訪問されます様。


ちなみに勝山城、自分が訪問した2014年に城内で数ヶ所崩落始まっており、今も結構削れていると伺いました。


桜の名所でもあり、人の行き来が多く崩落も進んでいると思われるので、訪問の際には事前情報入手と現地では要注意されます様。


でも結構良いお城だったので、体調万全になったら真っ先に再訪したいなぁ。。。




では今回はここまで。

またちょっと間隔開くと思いますので( -ω-)/