こんばんは。


今回は中尊寺で御朱印を授与関連の記事となります。


解った情報を交えてupさせて頂きますので。



金色堂内にて購入致しました御朱印帳。

大版になります。


おそらく中尊寺訪問される御朱印を手にしたい方々なら確実にコチラで入手されるかと。



購入した御朱印帳には「金色霊廟」と



この御朱印帳入手しないと授与頂けない見開きの御朱印が書(描)かれております。



白山神社(右)(書き込み)



経蔵(千手観音・左)・・・中尊寺で授与頂けます御朱印の多くは書き置きを貼り付けて頂くタイプになっております。


勢いで貼り付けお願いしてましたが、貼らないのも選択出来たので・・・貼らない方が良かったかな。。。


こちらは弁天堂で授与頂きました。



同じく弁天堂で弁財天の御朱印(書き置き貼)



阿弥陀堂で南無阿弥陀仏(書き置き貼)



讃衡蔵(丈六蔵・右)(書き込み)



大日堂で大日如来(書き込み)



峯薬師堂にて薬師如来(書き置き貼)



中尊寺御本堂(書き込み)



薬師堂にて薬師堂(書き置き貼)



地蔵院(書き置き貼)



同じく地蔵堂にて道祖神(書き置き貼)



最後は弁慶堂にて(書き込み)



最初の2つはご朱印帳購入で書かれているので1カウントとすると、中尊寺では全部で13の御朱印を授与頂けると言う事になります。


一応訪問前に事前に確認して行ったので、漏れは無いと思います。


一応1年半以上経過していますので、訪問される際には検索等でご確認下さいm(_ _)m




では4回に渡ってご紹介させて頂きました中尊寺記事はこれで完了となります。


でわでわ次回の企画記事までw( -ω-)/