一番中津城で写真映えしそうな絵面から2回目スタート



今は向こう側駐車場ですが、当時はここ跳ね橋か何かで向こう側にも水堀が続いてました(ハズ)



本丸の石碑がここに



中に入ると、流石続100名城の風景



早速模擬天守へ


中は資料館になっております。



資料館タイプの模擬天守は館内撮影禁止が定番ですが、中津城はたしか一部を除いて撮影OKだったと。


でも何か写してはいけないものがあるといけないので、



記事には資料関連が写っていないもののみ掲載させて頂きます。

(確証がない場合はこのパティ~ンでw)



・・・あ~、海側撮影してなかったですね~(白目)



はい、天井も撮影しときました(無意味w)



城の外へ出て、更に周辺散策。。。こちらは松の御殿跡



正直顔周りがきったないぬこが鎮座してましたw



水門跡。。。やはり海近だったのかな?それとも川傍?



土塁



土塁のところに武者走りっぽい石垣が同化


もしかしてここの土塁って石垣だったのが破壊されたとか?



うーん、その予想あながち間違えていなかったかも。。。向こう側水堀と石垣だったので。


しかしこういう断面見られるのって何か良いですよね~



内側の様に石垣崩されない事を求む



。。。もう写りこんでいたのでお分かりかと思いますが、城域には中津神社があります。


と言う事で次回は神社の御紹介回になります。



でわでわ( -ω-)/