こんばんは。



今回の記事は軽るく繋ぎ記事になります。

 




駅前に戻る際、持ってきた地図にもう一ヶ所チェックしてある場所に気付く・・・

ハテ?なんだっけ???(・`ω´・)???

到着して何か石碑がある事に気付く。。。解らんなw


あれ?何があったっけ??




あ・・・そうか、デウス堂跡地か Σ(・Д・ )


すっかり忘れてました。。。地図印刷前にチェックしたのw


大友宗麟といえば熱狂的な切支丹大名ですからね。


沢山便宜を図ったんでしょうね。



ま、実際には建物等遺構は残っておらず、アパートの一画に石碑と解説があるのみです。


本当にオマケ程度の見学で十分かと。

(万が一見逃しても・・・上の写真が全てなのでw)



ま、こういう所が大分駅と大友氏館の間に存在します。。。程度の記憶に留めておいて下さいな。




では今回はこの辺で( -ω-)/