ご無沙汰カルビンです<(_ _)>


会社がリアル繁盛記(社員が繁盛するかどうかは別ですがw)な為、記事を書く時間が引き続き少ない為、今年中に@何回記事up出来るかどうか、年明けもどうなるかは不明です(-ω-`)


なんとか年末年始分の記事はup(最悪年末は予定配信)したいところです。


・・・年末年始の休みに記事書けば良いのに・・・と思われるかもしれませんが、29日からの休みは早くも遠征予定立てているので(-∀-;)ゞwahaha





今回は年の瀬ということで(あえてクリスマスはスルーしてw)



京王線高尾駅から見る初沢城


遺構がほぼ無いから、再訪する気になれないんですよね。。。目の少しは肥えた今なら見る目も違うだろうに。。。




ここまで来れば行く場所はもうお分かりかと思いますが。



北島三郎氏の黄金像(笑)


前からなんか金の像あるな?って思ってたら、サブちゃんだったんですね(^ω^;)


ちなみにここは高尾山ケーブルカー・ロープウェーの麓駅構内です。


近年ずーっとリフト使っていたので、久しぶりにケーブルカーで登りました。


いや~、ここ三ヶ月、目眩と関節炎の薬がかちあって、どちらも調子悪くて困ったもんですorz


痛み止め使用している今は、山登りするのであればコンディションを数日前から考えて万全の状態でないと辛いんですわ(汗)


小学校の遠足で毎年高尾山登っていたのですが、そのころからこの蛸杉ってあったわけで・・・


ずいぶん周囲の石像も装飾も増えたもんです(・ω・;)



蛸杉は観光客が触り過ぎてしまった為、表面が荒れてしまっている為に柵を設けられて触るのは禁止になっている・・・にも関わらず、触るオッサンオバチャンいっぱい・・・それも日本人多いって・・・


モラルっていったい・・・


山門

右・女坂(緩やかな坂道)、左・男坂(途中100段を超える石段)

カルビンはいつも時短で左行ってます。


・・・意外と緩やかの上り坂の方が厳しかったりするのでw


確かに女坂に比べて人の量少ないです。

但し、ご年配方の団体がこちら通ると、中央の手すり近辺が大渋滞するので注意ですw

右手に見えるのは高尾山に杉の苗木を奉納した方の名前と本数(金額?)が書かれてます。


相変わらず北島三郎さんの上がいるんです・・・もはやムキになっている感もw


薬王院山門


お手水


天狗像



薬王院御本尊(-人-)



今回の参拝の一番の目的は体調管理としての運動でしたが、もう一つが東国花の百ヶ寺の御朱印を授与頂くことでした(-人-)


東国花の百ヶ寺は御朱印授与が困難な場所(鎌倉に鬼門が(汗))がありますし、数多いので、焦らずじっくり巡回参拝させて頂こうと思っております。



では今回はこの辺で( -ω-)/