2018/3/25


続100名城開幕前の準備ってわけではありませんでしたが、愛知県のマイナーなお城と神社仏閣巡りがしたくなって名古屋にやってきたでよ~(藤吉郎風にw)



この日最初に訪問したのは、桶狭間合戦において、信長から今川義元の動向を逐一報告したとして一番手柄と評した、梁田政綱の居城となったお城をご紹介


といっても遺構は残っておらず、写真の様に石碑と解説しか残っていないコチラは


九之坪城になります


名鉄犬山線・西春駅から南に進んだ場所にあります。



漫画「いくさの子」では梁田政綱って変な声出してますw

(てか出場人物みんな変な言葉しゃべってます・・・キン肉マンのキャラのようにw・・・「いくさの子」でそれいるか?ww)


お城の目印は北名古屋市健康ドームになります。




・・・他に写真もネタも無いという・・・こんな感じのネタが暫く続く事になりますのでご了承下さいw



でわでわ(;-ω-)/ ミジカスギネ?