こんばんは。


将棋の藤井聡太7段がその名を上げていますが、意外と対局中の扇子いじりの音、ものすごく不快に感じてますカルビンです(-"-メ)



あれも作戦なんでしょうけど。。。マナーなってないよね(絶句)



よく将棋チャンネル見ますけど、こういう理由で藤井7段の対局は見ません・・・イライラするので(-Д-メ)





さて最近将棋のタイトル戦の対局がお城や神社仏閣でも行われる様になってますが、カルビンもせっせと史跡・神社仏閣を訪問してますw


今回はお寺の霊場訪問をさせて頂いた際の記事になります。



華林山 慈恩寺



あいにくの雨天でしたが、この日は霊場巡りすると決めていたので

そこは車で出動出来ていたので・・・やはり車での出動は楽だよな~(羨)


こちらにも藤棚が・・・どうもカルビン、藤の花季節外れの訪問多いっす(-ω-;)

お手水

鐘付堂


御本堂(-人-)


最上院




以下は御朱印と一緒に授与頂きましたものです。


慈恩寺由緒書

十句観音経全


そして板東三十三観音霊場の御朱印を授与頂きました(-人-)




板東三十三観音霊場巡りはまだ半分にも満たせていない(やはり車出動困難なのが響くorz)のですが、こちらはゆっくり進めて行きたいと思います。



では今回はこの辺で( -ω-)/