江ノ島は、夏に新江ノ島水族館には行きましたが、神社仏閣巡りはご無沙汰してますカルビンです(・ω・;)


今暫く訪問は先になりますかな~




さて今回は、そんな江ノ島の日蓮宗のお寺群を参拝した時の記事です。



モノレール駅を右側に北へ向かった所に



龍口山 常立寺


南無妙法蓮華経の石碑


山門


六地蔵

鐘付堂


御本堂(-人-)



快く応じて頂きまして、授与頂きました御首題(-人-)


待っている間、山の上の方でトンビがずーっと旋回してました・・・観光客の食べ物狙っているんでしょうね(その悪名はもはや全国区w)




カラスといい、鳥獣保護法に引っかかるからといって狩猟NGになってますが・・・人に害なす動物は最低限駆除すべきだと思う

(動物愛護を訴える人は、その悪害を味わった事無いからそういう事言うんですよ・・・代わりに責任取る気も無いし)



・・・逸脱しましたが、今回はこの辺で(;-ω-)/