2017/5/4


宮城県→福島県と見学し、茨城県に戻ってきまして、笠間稲荷神社で参拝した後に筑波山を目指したのですが・・・




なんとGWで筑波山大渋滞(oДO;)




これは無理と悟り、すぐに道を右(西)に曲がって・・・さぁどこ行こう?と思ってたどり着いたのが



茨城県・大宝八幡宮


以前電車で訪問した事のある場所です。

その時には大宝城(大宝八幡宮は城域でもある)が目的地だったのですが、当時御朱印には携わっていなかったので、いつか再訪したいと思ってまして


今回本当に良い機会だったのでナビをここに設定した次第で御座います。


山門も大きいです(@Д@)


お手水


拝殿(-人-)


授与頂きました御朱印(-人-)


お土産屋さんにも顔出しまして、そこで草餅のセットを購入しましたが、これがまた絶品でヽ(゚◇゚ )ノ



いやぁ、ドラフト的に言えば第一位指名選手が筑波山で、大宝八幡宮はハズレ1位みたいになってしまいましたが、結果活躍した選手・・・みたいな感覚でしたね(^ω^)


再訪して大正解でした(`・ω´・)b



筑波山はまた次の機会に行けますしね(まだ行けてないですが(-ω-;)ゞ)




では今回はこの辺で( -ω-)/