こんばんは。


好物食べ放題は大歓迎ですが、ストレス溜め放題はいい加減勘弁してほしいカルビンです(-ω-;)


ここ2ヶ月モヤット感半端無くてね~・・・厄除けでもしようかなw





ここのところ行きたい所にも行けて無いので、ストック記事になってしまいすいませんorz


今回は埼玉県にある奈良館をご紹介


奈良館は1500年前後に秩父氏から派生した奈良氏によって築かれたそうです。


その後小鹿野氏が拠点とし、その子孫が武田信玄との戦いで討死したとの事です。


・・・武田信玄、秩父にまで侵攻してきてたんか(汗)

秩父散策の際に朝早くから出発し、道中立ち寄ったのですが・・・道が狭かったもののこの時間にすれ違う車はいなかったようで助かりましたw

城域はそれほど広くは無いものの、整備もそれほど丁寧にされていないので、遺構を見るのにはちょっとした草の生い茂ったところに突っ込む必要があり・・・



標柱・・・モラルの無い連中が訪問しに来た日には、棒倒しされそうな設置ですね、これw(危)


右側に塁(石積み+土塁)がありますが、目立つ遺構はこれくらいしかありません。


@は曲輪でしょうかw


石積みは石膏等で固められていたわけでは無いので、一応現存のものらしいです。


その名の通り防御的なものというより館の敷居的な用途だったのではないでしょうか?






そんなに長い時間見学するものは無かったので早々に次の目的地へ向かいました。





車に乗って少し進んだところで、



(^ΦωΦ^)ジィィィィ




・・・黒猫にガン見されるという(汗)




幸い車の前に飛び出す事も無く、更に車止めて撮影してもずーーっとこっち見てました

意外と良い顔してますね(。^ω^。)





と、外出時には意外とぬこネタを拾うカルビンでした( -Д-)/