こんばんは。



前回に続き、東京都23区の記事となります。



今回の場所は



小野照崎神社


正直御朱印授与頂く様になってから、結構早い時期にここの存在知っていたものの、なかなか訪問・参拝できなかった場所です。


ホント、たまたま参拝ルートから外れてしまっていた感じです(-ω-;A


最寄り駅は地下鉄日比谷線入谷駅・・・駅からすぐなのに、今まで真っ先に目的地に選ばなかったのが不思議で不思議でwww




小野照崎神社は都心の少ない敷地を縫う様に存在している為、広くは御座いません。


でも参拝者の方多く訪れていたので(特にサラリーマン風の方やOL風の方)、地域ではやはり有名な場所だったんでしょう。



面積は広く無いものの、密度は高いです。



幣殿(-人-)


由緒書


授与頂きました御朱印(-人-)


神社のご利益に「芸能」ってあるのって、今の芸能界に限らず、民衆を喜ばせる芸をひっくるめたものを指しているって伺いました

(歌舞伎や演劇、寄席、パフォーマー、等幅広くあらゆるものに該当するみたいですね)



カルビンもしっかりご利益にあやかりたいものです(-人-)←何を目指してる?ww




では今回はこの辺で( -ω-)/