こんばんは。


記事のストックを10日くらい書いてあったおかげで、なんとか毎日更新続いてますカルビンです(汗)



いや、いま記事書いている半月くらい前から結構な量のシガラミ抱えていて、記事書く気分にもなれなかったんですわw



健全な肉体は健全な精神に宿るって言いますが、その通りです(-ω-;;;)



また記事途切れた場合、ネタ切れではなくテンパっていると思っていてください(-Д-;;;)






では今回は東京都23区内にあるお寺のお話



中野区にあります宝仙寺


関東三十六不動霊場のお寺で御座います。


最寄り駅は地下鉄丸ノ内線・大江戸線の中野坂上駅になります。



山門


なんか2日連続で雨天の記事って珍しいかも雨


鐘付堂

石臼塚


三重塔


お手水

六地蔵

墓地内には堀江家の墓所があります。


堀江家とは福井県から中野を開拓に来られた一族の方々である事が解説に書かれてまして、敷地内には堀江家墓所が二ヶ所ありました。

第一墓所

第二墓所




御影堂(-人-)



御本堂(-人-)



関東三十六不動十五番「大聖不動明王」の御朱印を授与頂きました(-人-)



2017-2018で霊場で御朱印授与頂いたお寺の多くで、その霊場の御朱印だけ授与頂き、他の霊場を含む御朱印の存在を知らずにお願いしなかった場所が結構多くorz


おそらくその期間の5割を超えるくらいの場所で・・・



最近お城でもそうですが、どうも参拝や見学が甘かった場所が多くて、改めてしっかり見学・参拝しなおさないといかんな・・・と再訪したい場所が増えております(汗)


なかなか遠征行けない今のうちに事前チェックをしっかりしておきたいと思います。



でわでわ今回はこの辺で( -ω-)/