まぁ、盛りが~付いたき~んた~ろ~お~~♪・・・ん(・ω・ )?



・・・下ネタスタート カルビンです(-∀-;)



小田原駅から大雄山線で、足柄山最寄り駅・大雄山駅にやってまいりましたw


クマもパン○はかずに背中乗んじゃねぇって言いたそうな顔してます(笑)





と、バス待ちに間にネタ仕込んで、いざ目的地へw



終点にある最乗寺


昨年の同時期の訪問でしたが、この頃仕事が忙しくて・・・


でも休日出勤した為に振替休日取得が必要だったので、そのお休みを利用して関東三十六不動霊場巡りした次第で御座います。


嗚呼、雨降って無ければなぁorz




駄菓子菓子、そんなの関係○ぇと言わんばかりに進みます。


テンションはアゲアゲでしたので(多分パワースポットを感じていたからかと)w



山門


御開山坐禅石


緩やかな登りの後、最後一気に階段で登り


360°アラウンドビュー見事な建造物ヽ(゚◇゚ )ノ



御本堂(-人-)


金剛水堂


金剛壽院

鐘付堂



松平大和守直基墓


結城秀康の5男で、姫路藩に転封の際に道中で病死されたんだとか(享年45)・・・父・結城秀康とその長男・忠直と並んで早世だったんですね...



更に奥に進みます


お手水


多宝塔



一休さん撃退橋www



カラス天狗の阿吽像


直線の長い登り(汗)

妙覚宝殿



天狗様のアイテム一覧・・・あの大きなヤツて踏まれたら一発昇天間違い無し(危)


奥之院への門

(  ゚Д゚) :;*.’:;げはぁっ


先が見えねぇ(凹)








奥之院(;゚人゚;)ゼェゼェゼェ


大雄山バス停から登る事354段だそうで・・・斜面も含めてバス停からの比高147m・・・山城で比較すると、そこまでドSな高さでは無かったみたいですw

もっと痩せないといかんな(-Д-;A




不動堂(-人-)


導了尊の御朱印と(-人-)



関東三十六不動[清瀧不動]の御朱印を授与頂きました(-人-)



同じ霊場の中でも規模が全然違う所ありますが、間違いなく最乗寺は最上位の規模です(@∀@)


時間あけてまた行ってみたいですなぁ



でわ今回はこの辺で( -ω-)/