またまた2018/1/1記事ですw


祖父の墓参りの後、最初に訪問したのがコチラ



大福寺御本堂(-人-)


桜鐘

観音堂




観音堂そして大福寺から公園を挟んだ向こう側に訪問の本命が。。。


供養塔群


三与一(浅利与一・佐奈田与一・那須与一)の一人・浅利与一の供養塔になります。


解説①

解説②



浅井与一は甲斐武田氏始祖・武田信義の弟で壇ノ浦で活躍したとされます。(知らなかったorz)

三与一は皆弓の名手なので与一という名で呼ばれたんですね。(←知ってたw)




すぐ横にある豊富シルクの里公園に浅利与一像があるのを知らなかったのが痛恨で。。。ま、朝早くて公園開いて無かったと記憶しているので、仕方無いと言えば仕方無いですが・・・


まぁここは祖父のお墓のすぐ近くにあり、訪問したのも今年の元旦にその帰りに立ち寄ったので、来年以降車でお墓詣りに来れればいつでも立ち寄る事が出来るので、そんなに慌てる必要は無いかと。



となると来年年始には運転できるまで元に戻る必要がありますな(汗)



でわ今回はこの辺で( -ω-)/