こんばんは。


昨年は11/3・4・5が鎌倉の円覚寺と建長寺の宝物風入れでしたね。


今年はおそらく11/2・3・4がその日になるかと。。。もう1年経ったんですね~




しかしあれだけ頻繁に通っていた鎌倉、ここ半年行ってませんw


続100名城巡りに時間を割いている為、ご無沙汰になってしまいました(-ω-)ゞ



そんな鎌倉ネタを久しぶりに行ってみます。

(訪問して記事にして無い場所、30ヶ所はあるんですがww)



訪問したのは鎌倉駅から南にあります

田代観音 安養寺



山門


入寺有料となります(入口に集金箱があります)


解説はは山門手前にあります


境内の大きなこの木なんの木気になる木

(マキの木と言うんだそうな)


お寺なのでご神木とは違うのでしょうか?

日限地蔵尊


御本堂(-人-)



このアングルがいいんです。くぅ~アップ(カビラカビラしてますww)



2017/8/6には鎌倉観世音三番(-人-)



2017/11/4・鎌倉の宝物風入れの日には板東三十三観音三番(-人-)

どちらも千手大悲殿の御朱印を授与頂きました。


北条政子のお墓と言われる宝印塔も見ているのですが、写真撮影して無かった・・・orz


ま、鎌倉には見残しがいっぱいありますので、また立ち寄る事もあるでしょう。




では今回はこの辺で( -ω-)/