2017/5/4


亘理城→大雄寺→蓑首城→相馬中村城と訪問した後、常磐道を南下するか福島県中通り方面へ移動するか迷いつつ、とりあえず中村城からすぐ南にあるお城へ


ここ立ち寄ってもまだ西・南のどちら方向へも行けたので。



google mapには表示されない、いろいろな方のお城のサイトで発見したお城が



熊野堂城




・・・どこがお城?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


引きで見る・・お堂の裏側が土塁。。。っちゃそれっぽく見えますが・・・


名も無き神社と思ってましたが、一応地図上では熊野神社になってました。


左手奥がお城のような地形に見えます


相馬中村城から南へ1kmちょいの場所なので、何か関係ありそうですね。

(相馬氏の家臣邸とか)



唯一ここがお城で有る事を示すボロボロの標柱が木の根元に立てかけてありました(悲)




・・・しかし石段が木にめり込んでますね・・・その逆かもですが・・・

ある意味不思議なものが見られた熊野堂城でした(;-ω-)/