ロープウェー乗り場からバスが出ていた事を知らず、坂を下っているところでバスに気付いて苦笑い中に撮った写真(笑)

ま、まだ時間は余裕あったのでOK牧場です(-ω-;)b

その下り坂の途中になんか解説版を発見

丁度ロープウェー利用者用の駐車場のところに

南部藩陣屋跡

をを、これはラッキー(゚∀゚ )

石碑も有りーの

坂下には南部坂なる解説と標柱も

ま、江戸時代後期のものではありますが、何も無いよりはマシですので(^ω^;)

※この日早朝に見逃したのも江戸時代後期の陣屋跡でしたし(^ω^;)ゞ

路面電車の駅へ向かう途中に赤レンガ倉庫があるのに気付いてプチ立ち寄り

(ざっと見ただけでほぼスルーでしたがw)

路面電車乗って

函館駅到着。。。まだ時間あったので無駄にプラついてましたが、

電車来ていたので、残りの待ち時間は新幹線発車の函館新北斗駅にて

電車の終点、鉄道ファンでなくてもちょい燃えますw

函館新北斗駅到着。。。これでカルビン的に東京~函館新北斗駅間制覇になります(^ω^)b

・・・後は秋田~盛岡間、新庄~山形間、富山~金沢間、広島~博多~鹿児島・・・まだまだあるなぁ(-ω-;)

新幹線の行き止まり・・・これは更に燃えるww(←函館新北斗駅、時間潰せる場所が無くて暇だったらしいw)

と、こんな事して1時間ちょい過ごして新幹線で一気に大宮へ。

6月下旬に新青森と八戸での長時間耐久戦5時間待ち(下りの仙台~古川間での車両故障の影響)を喰らっていたのでちょっとだけ心配でしたが、予定通りに到着したので一安心ε=(-ω-;)

ただ流石に次の日には疲労が残っていて、1日休養に充てざるを得ませんでした(´-Д-`)サスガニトオデハムリッス

未訪問のお城を見に行く・・・特に100名城・続100名城に関しては日帰りで行ける場所ほぼ無い(無理すれば数ヶ所は候補あるが、次の日休みでないと強行軍で辛い)ので、基本宿泊遠征になってしまいます。

が、蓄積ダメージなのか、はたまた年なのか・・・宿泊遠征が(特に帰り際)辛いんですよね(-ω-;)

車で行ければ休み休み行けるんだけどな~(=ω=;)

な~んて書いても、1週間しないうちに遠征の虫が騒ぎだす事確定なカルビンでした(-ω-)ゞ

次の記事は、夏休み中の遠征(結局遠征してるwww)をupする予定で御座います。

また少し時間空くかもしれませんが。。。