こんばんは。


松前での滞在時間は2時間・・・その間に100名城と他に数ヶ所見たい場所ありましたが、流石に2時間では見切れなかったですorz


3ヶ所ばかり見れなかった・・・ま、でもそんなに未練はありませんが(^ω^;)




と言う事で松前城見学後、更に北へ歩いて立ち寄ったのが



史跡・松前家墓所



門1



門2






かなりの代の藩主からその親族まであらゆる方のお墓が墓所内にあるので、更に松前藩藩主の知識が全く無かったことも重なって・・・どこを見れば良いんだか・・・プチパニックしてました(-ω-;)


松前には幕末の戦いはあるものの、戦国時代のエピソードを聞いた事無いので、ほとんど藩主の方を知らないのが実情で・・・


折角松前に来たので、歴代藩主ご挨拶の為に訪れたという事にさせて下さい(-ω-;)




うーん、折角の北海道ネタなのに、ちょっと薄い内容になってしまいました。。。すいません。


でわ今回はこの辺で( -Д-)/