こんばんは。


左耳が聞こえ辛い状態が続き、素でいろいろとスルーしてしまっていると思われますカルビンです(-ω-;)


ま、周辺の方々にはちゃんと説明してあるので、大事なお話ある時は皆さんわざわざ右側に来てくれてます(^人^;)スイマセン


電話や内線を取る時もいつもの癖で1度左耳にあててしまい、すぐに気付いて右に持ち変えるのが恥ずかしいです(-ω-。)




さて今回は、昨年のGWに世田谷区近辺の神社仏閣参拝巡りした時のお話。


昨年もいろいろ行っている為、今年のGWに負けず劣らずup出来る記事の数残ってます(・ω・ )



2017/5/3


次の日に宮城・福島強行を予定していたので、まだ15:00くらいではありましたが、この日最後として訪問させて頂きました祐天寺


カルビン世田谷区生まれのくせに、祐天寺の存在を知ったのは「ボキャブラ天国」ですwww

(もうこの番組の事知らない人も多くなっているんだろうなぁw)



山門が同じ道沿いに複数あるお寺ってあんまり見かけませんよね?


それだけ道路に面している距離が長いっちゅ~事ですな(^ω^ )ゞ



本当に失礼ですが、訪問した時期が前すぎてこれが何門なのか解りませんorzスマヌ



こっちは解説が残っていたのでわかった仁王門


鐘付堂



御本堂(-人-)




御本堂の脇に見える黄金の六角堂・・・絵が凄いですね(汗)

この時はまだ建設中だったのか工事柵で近づけませんでした。


流石に今ならもう近くでご参拝出来るようになっているでしょう(-人-)


御朱印は自分の御参拝時には2種類の文字のどちらかを選んで方式でした(-人-)


その後違う御朱印の情報もあったので、今は更に変わっているかもしれませんな(-ω-;)


では今回はこのあたりで( -ω-)/