たまには近場の参拝ネタを。。。


写真データ有り余っているのはこの関連が膨れ上がっているのでもっと記事にしたいのですが、自分で記事書いてネタにし辛いから書き辛いんですわw



と言う事でご紹介しますのは新田神社


東急多摩川線・武蔵新田駅から徒歩5分で訪問できます。



丁度七五三の時期で、着飾った子供たちが目に付きました。


ご両親達の頑張り処ですな(汗)


蒲田さちこさんww

半被着たら飛べませんよ?www

さちこさんの止まってた御神木


お手水



幣殿(-人-)


社史には新田神社が新田義貞の次男・ 義興を祀っている事が書かれてます。


多摩川七福神・恵比寿様も祀られております。


破魔矢の機嫌はここ新田神社なんだそうです。。。また一つ勉強になりましたφ(. . )


七五三でお忙しい中だった為、それでも書き置きの御朱印授与頂きました(-人-)


七福神の御朱印は年始に限られると思いますのでご注意を。




都内にある南北朝時代~江戸時代初期に関する史跡で、そこにエビデンス(解説や石碑等で)が残る場所は全制覇したいと思ってますが・・・東京都だけでも意外と広いからねー・・・


さらにそそられないと訪問する熱意が湧かないから。。。


まぁ、行きたい場所に対して計画立てる方が楽しいので、行きたい場所以外は何かのついででいっかw





では今回はこの辺で( -ω-)/