こんばんは。




高いよ~怖いよ~(;Д;)



・・・っていう心の声を上げまくっていた五稜郭タワー上段の見学を終え



エレベーターで一気に下へ



この日の暑さを癒すべく、館内で売ってたアイスに手を出すカルビン(^ω^)bまいう~



タワー1Fのホール



ここにも土方さん



どの像もちゃんと同じ顔で造られてますよね。

ちょっと草刈正雄さんやディーン藤岡さんに似てるかな?


歳様お手植の矢竹

信じるか信じないかは・・・知らんw(どっちでもええわw)


もうこの時代の戦いは大砲が大きなウエイトを占めていたんでしょうね。


カノン砲・・・弾が痛そう(笑)



武田斐三郎氏と榎本武揚氏



ヒジカタ君w

そういえば小中とそれぞれ同級生に別の土方君いたな~(笑)


五稜郭タワーの入館受付にて100名城スタンプ頂きました。

・・・他のスタンプより一回りデカいなw




さて五稜郭記事はもう1回続きます。

まだ肝心なもの見てませんからねw



では今回はこの辺で( ・ω・)/