志海館の見学予定時間を2時間(次のバスでも45分)前倒せたので、寄り道が可能に。


と言う事で函館行きバスを途中下車し



ビアガーデンに到着(ルネッサ~ンス)







・・・下戸なカルビンがんな訳無く、湯倉神社を訪問した訳です(^ー^;)


案内

由縁


鳥居


お手水


ご神木



神輿殿


ウサギ・・・ん?!


なんとウサギさんが狛犬的ポジションに?!


こちら「神兎」(なでうさぎ)と言うそうで、しっかりナデナデヾ(・ω・*)(←キモっw)させて頂きました(^人^)


改めまして幣殿(-人-)



北海道で初の御朱印と言う事で、御朱印帳をお願いし



御朱印を授与頂きました(-人-)



湯倉神社のある湯の川は路面電車の終着駅にして温泉地なので、ご朱印にも温泉マークが(^ω^)



ここ最近遠征しても御朱印授与頂く事が無かったので、なんか久しぶりで新鮮でした(^Д^;)





時間に余裕が出来、更にまだまだ時間余っていた事で予定を変更して、次回は路面電車で函館駅の更にその先へ行ったネタとなります。





・・・記事書いているのは夏休み中盤ですが、この記事upされるのは夏休み最終日なんですね(・ω・;)


休み明けから面倒な行事があるからブルーだわ~w

ま、それまでは会社の事は忘れておこう(笑)







でわ今回はこの辺で( -ω-)/