こんばんは。


今回は結構前に訪問し、記事upするタイミングを逸していた場所をご紹介させて頂きます。




中部横断自動車道が東名道に繋がれば楽に行けると思いますが、まだまだ先の事になると思います。


カルビンは中央道を東京方面から甲府南インターで降りてからひたすら一般道を通って訪問しました。



まさかの道路に山門が(@Д@;)



超~~大きな山門


日蓮宗総本山・身延山久遠寺で御座います。



駐車場から境内までは斜行(斜めに登る)エレベータにのります(無料(oДO;))


これでもカルビンには十二分に恐怖です(高い所でシースルーなので(汗))



御本堂(-人-)



五重塔と鐘付堂



棲神閣祖師堂(-人-)



仏殿・納牌堂(-人-)



御真骨堂(-人-)



釋迦殿(-人-)




この日は実に過密スケジュールだった(以前記事upした真篠城や武田信玄母・大井氏墓、武田信玄姉・南松院墓、家康側室・お万の方墓(本遠寺)等、それ以外にもまだ記事upしていない場所も合わせて沢山訪問しました)為、宝物館等は見る余裕がなかったんです。



この時は御首題帳持って無く、更に御首題を認知して無かったので、普通にご朱印授与をお願いしました(-人-)


いずれにしても時間の余裕をもって再訪して御題目授与頂かなければ(-人-;)

 





では今回はこのあたりで( -ω-)/