こんばんは。


明日はお休みではありますが、しっかり予定いっぱい入ってますカルビンです(・ω・;)


ここ1月半、ずっと迷走してましたが、やっと先が見えてきましたε=(-ω-;)


今気を抜いてしまうと昨年の様に限界を超えて体調崩してしまうので、今しばし我慢の時です(=ω=)






んでは今回は赤羽を訪問したお話。


以前お城見学で赤羽には来ているのですが、



・・・今回も全く同じ所を訪問しましたww



東京都には石碑もしくは解説しかない城址が多いですが、こちらもそのうちの1つ・稲付城跡になります。


でもまだここは地形が城址だった形跡があるだけマシですな(-∀-;)



ホント、日本の鳩って野生をどこかに置き忘れてきてますよね(汗)


しかもコイツ、町中で見かける鳩でなく、模様からして山鳩ぢゃまいかw



お地蔵様(-人-)



石垣を思わせる石が境内にありましたが・・・稲付城に石垣は無かったヨネ(汗)


あ、お寺の入口に解説もあります。



境内の風景・・・さてここまで思いっきりお城記事になっておりますが、今回はお寺回・・・


と言う事で訪れました稲付城址こと静勝寺になります。



辯天堂(-人-)



太田道灌の像が祀られたお堂


太田道灌は江戸(東京)周辺でその猛威を振るってましたが、ここ稲付城も御多分に漏れず太田道灌に関わるお城です(・_・;)


お地蔵様と観音様


静勝寺御本堂(-人-)



そして書き置きでは御座いますが、釋迦如来の御朱印を授与頂きました(-人-)


しっかり稲付城址と太田道灌が明記されてます・・・ツボを押さえてますね~(^ω^)




そして予想だにしなかった


取れたての銀杏を頂いちゃいました(^人^;)アザース


後日親戚の家で炒ってみんなで美味しく頂きました(-人-)




今日試しに西地区で未訪問の100名城へのプランを練っていた(妄想とも言うw)ら、軒並み交通網に注意マークが出ていて参考のダイヤグラムになっていました・・・


西日本が如何に混乱・困窮しているのが良く解ります・・・


支援環境が整い次第、わずかながらでも出来る範囲で支援させて頂こうと思います。

(以前東日本大震災や阪神淡路大震災の時にも会社で組合が取りまとめて国を通じて募金集めたので、それに乗ろうと思います)



でわ今回はこの辺で( -ω-)/