こんばんは。


家の周りをツタが巻き付きまくっていたので、週末100均でハサミと別途除草剤買ってぶった切り&ぶっかけしましたカルビンです(-ω-;)


やはり安いハサミは駄目っすね・・・すぐに草の露で切れ味落ちまして・・・切るのが大変でした。

(しかもなぜか蜂も切るのを邪魔するように引き上げてはひとが近づくとすぐに目前飛び回るし(危)




とりあえず月曜日お休みだったので、予後確認しに行ったら・・・繋がりの切れたツタの上の方は無事枯れ始めてましたε=(`ω´;)


・・・ただ、肝心の除草剤の効果は、葉っぱは確かに噴霧した場所は枯れていたものの、根っこは全然元気そうでw


やはり霧吹きタイプではなく、どばどば根っこに掛けないと効き目半減かな~(汗)


また継続して枯らさないと家が傷みますので(-ω-;)







では今回はお寺回


今回は下北沢の古羅刹のお寺を参拝した時のネタです。




下北沢駅から歩いて15分弱

北澤八幡神社からすぐのところにあります



森巖寺



針供養で有名なお寺で、幼少期世田谷区に住んでいたカルビンも耳にした事があります。



不動堂と閻魔堂(-人-)

残念ながら中は拝見できず



弁天堂



こちらは隙間からひょっこり弁天様が(^人^)



残念ながら各地の銭洗い弁天堂にてお金洗ってもカルビンには効果がないらしいです。

ちゃんと唱えたんですけどね~(←でもカルビンは継続してやります(粘))


御本堂(-人-)


数組の参拝客の方いらっしゃいましたが、参拝のみで帰られていたのでご朱印は期待していなかったのですが・・・こんなに素晴らしいもの授与頂けました(-人-)




長距離を歩くには厳しい時期になったので、そうなるとお城シーズンとしてはちょっと間を空けて近場の神社仏閣への参拝がメインになりそうです。


やっと週末少し時間取れるようになってきたのでε=(^ω^;)





では今回はこの辺で( -ω-)/