こんばんは。


今日は休みを頂いて家族の通院・市役所・散髪・買い物等の対応してきたカルビンです。。。




暑さの為、普通に出勤した時と比べて数十倍バテましたorz


今日は申し訳ないけど、見舞いと再度病院に行くのはご勘弁させてもらいます(-ω-;)





ちなみに市役所に行った際、いつもそこまで混まない国道20号線がなんか詰まり気味で・・・

そしたら中央線の高架の先に交差点で角に?!車が突っ込んでいて、消防署員が救出作業してました(汗)


多分高齢?の運転手が暑さか何かの為に前後不覚に陥ってハンドル操作出来なくなって突っ込んだんでしょう・・・


皆様におきましても暑さには要注意で御座います・・・特に大雨の被害に遭われた方々、その救助をなされてる方々、ご注意なさって下さいm(_ _)m




さて今回は、一昨年に訪問した神社をまとめて3社ご紹介させて頂きます。

1ヶ所ずつ紹介するにはボリューム小さかったから伸び伸びになってしまいましてw



まずはこちら



北上野エリアにあります秋葉神社



由緒書き



お手水



幣殿(-人-)



偶然見つけた場所だったので、参拝だけのつもりでしたが・・・書き置きではありましたがご朱印が置いてありましたので授与頂きました(-人-)


初穂料はお賽銭箱へ





続きまして同エリアにあります



矢先稲荷神社



境内



幣殿(-人-)



こちらでは神社と浅草名所七福神の御朱印授与頂きました(-人-)





最後に六本木にあるこちら




櫻田神社


お手水・・・あんまり使われている感じしませんでした(汗)



幣殿(-人-)



関係者様不在だった為、授与頂けたのは日付無しの御朱印・・・


事前調査のものと雲泥の差でした(´;人;`)ウッ…



それぞれ2年前の情報なので、今は少しは変わっているかもです。



では今回はこの辺で( -ω-)/