こんばんは。


家庭事情で暇無いのに加えて仕事が繁盛記入って記事書く時間が取れてないカルビンです(;Д;)


もしかしたらサボって1日2日upしない日が出るかもしれませんのでご容赦下さいm(_ _)m




そんな中なのでコンパクト記事で。


23区内の南側・東急線沿線を散策した際に立ち寄った場所になります。



旗岡八幡神社


東急大井町線荏原町駅から歩いてすぐのところにあります。



境内はかつて荏原氏館であった場所・・・googole mapには神社と並んで表示ありますが、解説は上記の写真程度しかありません。


お城(館跡)としての遺構は残っていませんのであしからず。



朱色の鳥居


スタンダードではありますが、重厚感あります(・ω・)9



お手水


カラスや子供がイタズラ出来ない様になってましたが・・・小柄な方にも厳しい設置になってます(汗)



広い境内・・・鎌倉時代にここに荏原氏の館があったんですね~





御本堂(幣殿(-人-))



社務所にてご朱印授与頂きました(-人-)




ここ最近お城熱再燃で、菩提寺となるお寺はお城と同様の頻度で訪問してますが、神社目的でお出かけしていない為に、記事にしていない神社の写真がマイナーなヶ所ばっかりになってます。。。


もしかしたら近々皆様存じ上げない場所の記事を立て続けにupする可能性が・・・でも神社のご利益は大小ではなく、有名無名でもなく、信仰心だと思いますので(`-人-´)




でわ今回はこのあたりで( -ω-)/