こんばんは。


先日写真データを再検証していたら、DVDに焼いてあったデータのうち、大給城と足助城のデータがぶっ飛んでいたのを知りテンションダダ下がりなカルビンです(;Д;)


どうでも良い場所ならいざ知らず・・・大物物件じゃまいか!




・・・はい、いつか必ず再訪して写真補填してやります(;ω;)9





さて今回は先日岩櫃城行って来た際に、足を延ばしてこちらも行ってきました。



唐沢山城城


・・・3ヶ月程前にご朱印授与頂きたく訪問したばっかりだったんですが・・・でもここは続100名城選ばれる可能性大なのは解っていたので、少し我慢すべきでしたのぅ?w




・・・そういえば入口の食い違い虎口右にある天狗岩って見た事無かったなぁ



登ってみた・・・高所恐怖症には大ダメージな場所でした(-ω-lllll)


ケツから背中に向けてうぞぞぞぞ~ってしました(怖)



井戸




三ノ丸の脇を走る横堀



唐沢山神社の参道と石垣



南城跡



ぬこ(。´ω`。)

唐沢山神社(-人-)



神社の建つ場所が唐沢山城の本丸跡


たぶん両脇の石垣を使った門があったと思われ



本丸跡から延びる道の先・舞殿のある場所が二ノ丸跡



本丸斜面の石垣が唐沢山城一番の見所でしょう。。。ちなみに先程猫のいた南城跡の周辺にも立派な石垣が書けられてました。



藤棚が端っこにありますが、それ以外に特に何も無い三ノ丸






今回記事に書いた場所はおそらくお城の事良く存じ上げない方及び唐沢山神社をメインで訪問された方の訪問場所で、実際お城の遺構は他にもまだまだ沢山あります。


大雨降っていたし、再再再再訪(実際何回来たか覚えて無い・・・4回以上は確実に来てます。。。来まくりまくってます(笑))なのでそこまで喰い付く事もありませんでした(^ω^;)



以前も授与頂いてましたが、改めて唐沢山神社の御朱印を授与頂きました。


紫陽花は以前なかったなぁ

※ちなみに金色のカタツムリは雨の日限定なので、ちょっとラッキー(´∀`)v


-

もう一つ見開きの御朱印も授与頂きました(-人-)



続100名城スタンプは社務所脇・外にありました。


既に何ヶ所か続100名城、なぜそこ選んだ?って疑問に思う場所いくつも見ましたが、唐沢山城は、特に初見の方には間違いなく満足できる場所になっておりますので。


遠くから来ても損は無いと思います(・ω<)b

・・・ただ、電車での訪問は厳しいので、車が必須かと(汗)




でわ今回はこの辺で( -Д-)/