こんばんは。


GWに忍城へ行った際に、近くに変わった御朱印の存在するお寺の情報を入手しまして、一緒に参拝の為に訪問する事にしました。




方向は行田市駅から忍城方面は逆方向になりますが、距離的には駅から同じくらい(10分弱)のところにあります



行田院大長寺寺


忍城に纏わる史跡には写真の様に石碑が置かれるのですが、こちらにもありましたヽ(・ω・。)


なんと大仏様もいらっしゃいます(・人・)


リアルに塩まみれな塩地蔵尊(-人-;)

縁起を読んでも、そのお姿見ると…ちょっとかわいそうにしか見えません(;ω;)


閻魔堂

中の閻魔様以外の像が怖いですw


御本堂(-人-)



版画タイプでは御座いますが、観音様のお姿の描かれた御朱印を授与頂けました(-人-)




忍城周辺が行田駅からの最寄りであれば、そんなに訪問するのに苦になる場所では無いのですが・・・ことこれが行田市駅になると秩父鉄道に乗り換える(本数が少ない)必要があって一気に訪問が大変になりますw


とくに帰りの電車が合わない事が多くてね~(汗)




でわ今回はこの辺で( -Д-)/