2018/3/25


久しぶりに愛知県散策の衝動にかられ、早朝から電車でGO!


何度来ても訪問したい場所が尽きないので、この時も行き場所を厳選して訪問しました。





で、その中の1ヶ所がコチラ



伊奴(いぬ)神社


はい、そのまま変換しても伊奴って出ません(-Д-)

そもそもgoo○le Mapでは口コミの多く、その存在知ってましたが・・・当日その場でその名前初めて知ったんですわw

地元じゃ負けしらず~♪有名なんでしょうけれど(^ω^;)


お手水


幣殿(-人-)



幣殿脇にあった犬石像


絵馬殿



丁度戌年でもあったからなのか、参拝客多かったですね~



伊奴神社は実際の犬にあやかって、安産・子授で有名なんだそうな。





そしてこちらには摂社も多く



白龍社(-人-)



大杉社(-人-)


日枝社(-人-)


玉主稲荷社(-人-)





御朱印の授与も長い列でして・・・分刻みスケジュールのカルビン(遠くに来た際には少しでも多く回りたいケチなカルビン的な考えw)をやきもきさせる事に(-ω-;)



神社の御朱印をご朱印帳に、金犬の金印を書き込みで授与頂きました(-人-)




寒い日は流石になくなったものの、暑すぎて家族含めへばっております(-ω-;;;)

皆様におきましてはこの時期慣れるまで無理せずご自愛ください(;・ω・)/