こんばんは。


ここへ来てまた腹の肉が気になってきてますカルビンです(-ω-;)



折角10kg落ちたのに、また3、4kgリバウンドしているんですな・・・



運動量はそんなに変わっていないので、やはり食べ物が原因か。。。気をつけないとな(=Д=)





今回は今年初めに静岡遠征した際に訪問した場所の記事になります。



静岡駅から歩く事20分くらいでしょうか・・・一度静岡浅間神社に向かい、さらにそこから賤機山を左周りで進んだところにある瑞龍寺


前日まで知らなかったのですが、こちらにとある方のお墓があると知って、訪問場所に追加致しました。


時雨塚



六地蔵様



御本堂(-人-)



そしてこちら訪問した一番の目的が、豊臣秀吉の妹にして徳川家康の正室になった旭姫のお墓。


兄に運命を翻弄された(先夫に先立たれ、次の夫は兄に無理やり離縁させられ、家康に人質同様に押し付けられるという・・・不幸な方です(涙)


でも家康はそんなに邪険には扱われなかったみたいですね。

家康の晩年を過ごした地の近くに弔われたことがそれを示していると思いますので。


しかし・・・どうしても旭姫って松本明子さんのイメージがありましてw

※大河ドラマ・功名が辻で演じていた


刷り込みって恐ろしいwww




カルビンの記事としてはかなり短いですが、今回はこの辺で( -Д-)/