こんばんは。



昨年の秋は関東三十六不動巡りが旬でしたカルビンです(=人=)



一生懸命般若心経を覚えようと・・・意識はしたwww


で、結局まだ最後のところしか覚えられていません(×_×)


スピードラーニングの般若心経版ってないのかな~(-ω-;)





ということで今回はちょうどその頃(2017/10/1)の記事となります。


以前田無神社訪問したとき、敷居が高くて参拝しか出来なかった


田無山總持寺

※↑サービス終了前なのにみんなの絵文字が使えなくなってますwww



田無駅から田無神社まで徒歩10分程ですが、總持寺は田無神社の隣・駅に近い側にあります。



かなり真新しく映る建造物・・・でも新しいのではなく、メンテナンスがしっかりなされているからみたいです(O∀O)



御本堂(-人-)



弘法大師像



サンシャイン池崎君くらい反らないと上がみきれない大きなケヤキ いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

妙見堂(-人-)


御本堂左手前に滝の不動尊



こちらで授与頂けます御朱印は不動尊(-人-)・・・滝の不動尊がそうなんでしょう。


あと多摩八十八ヶ所霊場の御朱印も授与頂けるそうですが、この時は多摩八十八ヶ所霊場は知らなかったので・・・機会があれば霊場巡りもしたいところです。




カルビン的に外観でご朱印授与頂くのに敷居が高く感じる場所も、札所・霊場であれば確実に授与頂けるのが解るので、 個人的には有りがたいです(^人^)



では今回はこの辺で( -ω-)/