こんばんは。


毎月の通院で検査数値が軒並み悪化してましたカルビンです(汗)


実は心当たりが・・・前日宴会だったんですわw

(酒飲まなかったのにね(そもそも超下戸w))

いや~、ここまで如実に結果に反映されるとは思わなかったですよ。。。ご利用は計画的に(-ω-;)






今回は神社回になりますので、こんな場所をご紹介。


有る程度歩き慣れていないと辛い場所になります。



鎌倉駅から歩く事1.3kmくらい、到着したのが佐助稲荷神社鳥居の下社になります(-人-)



石碑。。。ここから150mくらい先に上社が



連鳥居の中を進みます。。。どうしても鳥居1基(←数え方確認したw)おいくら?って思ってしまう小市民のカルビン(-ω-;)



少し登りになっている為、運動不足の人には厳しいかも(汗)



足元にはたくさんのお狐様が・・・でも残念なことにその半分くらいが破損してしまってました(残)



最後に階段を上って石造りの鳥居



その石鳥居くぐる手前右にお手水



幣殿(-人-)



振り返るとこんな感じ・・・幟祭りですサブちゃん



霊狐泉


称えられていた水は透明度抜群でした

(飲めるかどうかは解りません)


その脇にはキツネキツネキツネ・・・



裏の奥殿(-人-)



こちらもキツネだらけ



こちらも・・・緑のキツネ(ん?)

(なんか天ぷらそばみたいw)



こちらで授与頂ける御朱印は書き置きタイプのみだそうです(-人-)


関西風にお見受けできるおじさんが、豪快かつ丁寧に次行きたい観光地方面への道案内してくれます(^ω^;)

自分はこの日最後の参拝だった為、肩透かし食わせてしまいました(笑スイマセン)




もしかしたら佐助稲荷神社は鎌倉観光密集地からは外れている為、遠くからのお客様は立ち寄る事無いかもしれません。

そういえば海外からの観光客多い鎌倉にしてここには日本人しかいなかったなぁ


自分も何度も鎌倉訪問してやっとこの日参拝した次第です(-ω-;)ゞ


比較的近い所にある宇賀福神社(銭洗弁天)に負けず劣らずパワースポット感あるのでオススメですよ(^ω^)/




でわ今回はこの辺で( -Д-)/