こんばんは。


ここのところお城ネタ続いていたので、データ整理しながら記事upの方向性を検討し、




神社鳥居→お寺寺→お城城



のローテーションで、たまにテーマパークカピバラや動物園ぬこ・水族館フグのネタを挟む方向にする事にしました(・ω・)





と言う事でGW行軍の記事は合間合間に挟むとして、その前からのネタも合わせてupさせて頂きます。


安定upは6月頭からを目標ということで・・・

とりあえず今回は神社の御紹介となります。




東急池上線・石川台駅からすぐのところにあります雪ヶ谷八幡神社鳥居


となりに雪ヶ谷大塚駅があって紛らわしいですが、下車駅をお間違えなき様に(-ω-;)



さっそく三毛のお出迎え(身構えられてますがw)



こちらはモフりたいふさふさのぬこ(カルビン見向きもされす(悲))



鳥居と境内



お手水ともう一つ鳥居



幣殿(-人-)

本殿左にさりげなく力石


確か霊拝殿(-人-)


いろいろな末社(-人-)



♬🎶♩♪♫



♬🎶♩♪♫



はい、



ひょっこりニャン(。^ΦωΦ^。)



人懐っこい子で、すこし自分と屯してました(●´ω`●)


ひょっこりはんネタは偶然写真があったw


舞殿


石川台駅からは反対側にある入口と石碑


銀杏のオイニーが強烈でした(×Д×)~~゚



本殿右手にある社務所にてご朱印授与頂きました(-人-)



雪ヶ谷八幡神社では他に兼務社3社の御朱印も授与頂けます。


未訪問なのでそちらは訪問し次第随時upしていこうと思います。




では今回はこの辺で( -Д-)/