こんばんは。



連休中の行軍疲れに加え、連休明けの仕事・私事で休む暇なく疲れてますカルビンです(=ω=;)



次の日の為に早く寝て凌いでいるわけですが、そうすると記事upする時間が無くて・・・更に例のデータ整理も追いつかずorz



そんな訳で今回の記事の次のupはまたちょっと日にち開くと思いますm(_ _)m








さて今回は湯築城見学後、松山城に移動する前に立ち寄った場所をご紹介。


・・・今でもこの日のAM中の胃痛を思い出してブルーになります(汗)



湯築城から歩いて10分くらいの所にある、強烈な登り石段(汗)



この時の体調ではただの罰ゲームでしかありませんでしたが、向かう先が神社仏閣となると気の入り様が変わって意外といけるんです・・・ってカルビンが現金なだけですがw


伊佐爾波神社鳥居

一応湯築城の見学予定時間が万が一余った際に2ヶ所ばかり立ち寄れる場所をピックアップしておいて良かったです(汗)



高台にある為か、社務所やお手水・社殿等そんなに大きく・広くはありませんでした。



更に社殿、工事中orz


なぜGWの大事な時期に計画したかな(>人<:)



こちらで授与頂けます御朱印は書き置きのみの対応でした(-人-)






さて、伊佐爾波神社から徒歩5分程度はなれた場所に



同じようになかなかの登り階段が(-Д-;)


こちら湯神社鳥居となります。


道後温泉ならではの社名ですな(・∀・)



まずはお隣にある弊社の中嶋神社を参拝



小奇麗になっておりました(^人^)



お隣に本命・湯神社(-人-)

グーグルマップの評価値だけで訪問したので、地元でどれだけ評判なんだか知らずに訪問してます(汗)




広々としたエリアで凄く気分良かった・・・というか暑かったです(-ω-;)


でも神域にいたせいでしょうか、胃痛は少し治まってました。

(この時波があって、ピークが来るとは思っていなかった(×_×))


・・・宿泊行軍で体調劇的不良になったのこれで2度目・・・やはり調子イマイチの場合は取りやめた方が良いかな(=Д=;)



湯神社を出てすぐにあった鳥居・・・伊左爾波神社のものか湯神社のものかは不明。

もしかして兼用だったり?あるのかな?そういうパティ―ンw



湯神社の御朱印はご朱印帳に頂けましたが、日付以外はスタンプでした(-人-;)


ま、朱印のみの場所(特に有名な場所にそのケース多いようなw)もあるからOK牧場ガッツ星人なのですがw

↑先日の記事からの天丼www











ここからは愛媛行軍初日のオマケ



松山空港にあった、あの伝説の蛇口からジュース


通称みきゃんジュース(←カルビン勝手に命名www)




道後温泉駅そばにあった正岡子規像

日本に野球を持ち込んだとされる野球狂だったんですよね、たしか。



同じく駅前のからくり時計

時間が中途半端で動くところみませんでしたorz




道後温泉駅


ここから路面電車で松山城方面へ向かったのですが、電車待ちの間に第一次胃痛ぶり返しが襲ってきて、ずーっと胃の部分押さえてしかめっ面してましたw

チャイニーズの子供に怪訝そうな顔で見られていたけど、正直リアクションなんも出来んかった(冷汗)






体調十分だったら絶対に寄り道していたハズ(時間に余裕あったので)なんですが、最終的には村上水軍博物館に行けたので結果オーライと言う事でw


今度は本当に温泉入りに来たいですね・・・飛行機以外で(←もはやトラウマw)




んでわ次回まで暫く空きます( -Д-)/