こんばんは。



前回の記事からまたちょいと間空けようと思ってましたが、そういえばお城の記事続いてるな・・・と言う事で、GW中の行軍で、お城メインではありましたがその合間に訪問した神社をご紹介。



と言ってもこちらは再訪だったので、改めて参拝の証としてご朱印授与頂きに来たというのが本当の所なんです(-人-;)


5/5、八幡山城ともう一ヶ所訪問した後、帰りの新幹線の時間までの1時間半を利用して熱田神宮を再訪致しました。



もう4、5年前になりますか・・・訪問した時にガッツリ見学したので、今回は時間の都合もあってざっとの見学・・・なにせ予定滞在時間30分ですから(汗)

※熱田神宮から名古屋駅までの往復時間を30分ずつと考えるとそうなったw




前も見ました信長塀・・・戦国時代ネタは外せませんw



GW最終盤とあって、最後の追い込みが如く沢山の参拝客が・・・

なんとか参拝する時間はありました(-人-;)



授与頂きましたシンプルぷるぷるなご朱印(-人-)


これでもなんとなく威厳を感じてしまうのは多分なんとなく何でしょうw

(自分は授与頂いてませんが、伊勢神宮も同じタイプだったと記憶してます)






はっきり言って30分で全てを拝観できる程熱田神宮はボリューム薄くありません。


ちゃんと全部を見切るのであれば最低2時間は欲しい(宝物館を見学したりすれば全然それでも足りないと思います)所ですなw


再訪と言う事でご勘弁下さいm(_ _)m





では今回はこの辺で( -Д-)/