こんばんは。


四国・岡山行軍記事の残り分は書くと長いものばかりになる為、その前に写真だけ準備しておいた記事を先にupさせて頂きます。


GW後半行軍スケジュールたてるのに一杯で記事書く時間が惜しいのでw






今回は武田信玄を苦しめた、上野にその人あり!の人物のお墓をご紹介。




群馬県の箕輪城から直線距離で1kmちょいの場所にあります長純寺


あの長野業政の眠るお寺になります。



が、車を停めるスペースが無く、御本堂に御参拝出来なかったのですorz

なので門の前で合掌(-人-)



が、目的の長野業政のお墓は更に離れた場所にあると書かれていたので、そのまま車で長純寺を回りこむように奥に進み



解説のあるそれらしき場所に到着



長野業政供養塔


戦国武将って大物は基本戦で負けてそのまま自害や打ち取られるのってほとんど無いですね

だいたい病死がほとんどで(謙信や信玄や秀吉とか)

※信長は謀反の為なので例外かと



長野業政も同様に戦場で果てた訳では無く、病死となります。

(業政の息子は信玄に倒されちゃいましたが)



ここから箕輪城とは反対方向へ直線距離で5km弱の場所に長野氏累代墓所があるので、一緒に訪問されるのが宜しいでしょう。



でわ今回はこの辺で( -Д-)/