こんばんは。


データ整理の為、今回以降から数日記事お休み・・・するかもしれませんカルビンです(汗)


データ量と履歴整理しないと訳わからなくなってしまっているので(そうしないと同じ記事書いてしまう可能性が(危))


更新なかったらそういう事ですのですいません(upするかもしれませんしwww)





では今回は家族旅行で伊豆に行った時のお話。


早朝抜け出し訪問については以前数ヶ所upしてますが、こちらは日中に抜け出しで訪問した場所になります。

(でないと開いて無いので(-∀-;))




韮山城訪問された方ならご存じかと思われます



江川邸家


戦国時代には関係なく、また阪神から巨人への闇トレードの噂の立った方とも全く関係無いですがw


折角なので訪問しておかないとね~・・・ってくらいの気軽さでお邪魔しました(-ω-;)



ま、江戸時代の代官屋敷って思えば良いんでしょうね。



←この画像、大きくすると駐車禁止マークが付いて消えてしまうんです・・・なんで?

ちなみに土間の写真です



天井が高いです・・・竹之内豊さんもたかちゃん(東京03の角田さん)も苦手なや~つですw

でも大物を育てるには必須なんですよねww

※両方とも家のCMネタ




基礎知識とありますが・・・スルーw

やはり戦国時代に関係しないとどうしても興味が湧かなくてね~(-ω-;)



西蔵(肥料蔵)

オシオキで入れられるとしたら相当な罰ゲームになりそうです(汗)



米蔵

返しが無いとねずみに狙われそうですが・・・そういう心配無用の時代だったのかな?



井戸・・・伊豆で井戸って言ったら・・・貞子<きっと来る~♬🎶


裏門が丁度出口になってました。


丁度韮山城・江川邸・資料館共用駐車場に面した場所ですね。





韮山周辺って、鎌倉~室町を経て江戸時代の全部の時代の史跡が盛り込まれているんですね、そういえば。


歴史好きの方ならどこか琴線に引っかかると思うので、一度は訪問してみては?

ちなみに韮山反射炉もあるでよ(鉄製だと思っていたのに耐熱レンガだったとわ(←無知ww))




でわ今回はこの辺で( -Д-)/