こんばんは。


4/6に開始した続100名城ですが、最初は大混雑を予想していた事と目眩が治まり切っていなかった為にスロースタートのつもりでした。


が、初日から意外とそれ程でもないのを知り(思えばそもそも100名城スタンプも順番待ちした事はほとんど無かったw)、カルビンは実質4/15から続100名城巡りを開始しました。



・・・調子に乗ってGW9連休のうち、初日除いて毎日続100名城スタンプ頂いたのは調子乗り過ぎたなか(-ω-;)


2月3月行軍しなかった反動がここでwww


ま、そのうちの大半は訪問済再訪で、ほぼスタンプ頂くのみで散策してもざっとの場所でしたが(-ω-;)


その辺の記事は後日と言う事でw





では写真整理の為の記事といかせて頂きます。



やってきたのは山梨県加賀美山法善護国寺



加賀美遠光公館跡になります。



加賀美遠光とは甲斐源氏の祖とされる源義光の孫源清光の四男(清光の父義清の子とする説もある)であり、甲斐武田氏の祖先の一族とされております。


勢力圏からして間違いないでしょうね。



お手水



御朱印の授与とかは問題外・・・だってAM6時台ww

(未確認です)


門は開いていたので参拝はさせて頂けました(汗)



御本堂(-人-)


もっと普通の時間に訪問すればもっと違うものが見られた気がします(-ω-;)ゞ



さすが山梨県は武田系の史跡が多いです・・・良くも悪くも知名度もボリュームもピンキリですが(汗)


まだまだお世話になりに行く事多そうです(^^;)




でわ明日からまた仕事頑張りましょう( -∀-)/