good evening(-ω-)/


多分この記事upされる頃にはヘロヘロで新幹線乗っているであろうカルビンです(=ω=)


4/27会社帰宅後、急遽GW中の遠征段取りをし、渋滞等を考慮して4/30~5/1の突貫行軍する事に。

※親戚が家族の面倒見てくれる事になって、ホントサプライズ行軍になりましたよ(・∀・;)




なのでこれ出発前の日に書いてます・・・次の日始発で羽田空港向かうので早く書いて寝ないとねw


でわ今回は軽め記事とさせて頂きます。





以前富士山を北から反時計回りで遠征した際のお話。


身延付近は南部氏の勢力圏内でしたので、関連する史跡が多いのですが、



こちらは南部氏館跡である鏡圓坊


身延といえば日蓮宗寺院の多い場所で、こちらも日蓮宗のお寺になります。




駐車場に解説がありました



門に「南部寶長公館跡」とあります(・ω・)



長い階段の上に御本堂(-人-)


史跡ではありますが、特に現存遺構等は残っていない模様・・・



ご参拝して気付いたのですが、手前にあるクーラーボックスを始め、その右に一杯飲み物や食べ物が置いてあり、



「良くご参拝いらっしゃいました。 ご苦労様です。ご自由にどうぞ]



と大量に置いてありました(;@Д@)<大盤振る舞いじゃ~!

なんて太っ腹!

※カルビン反って委縮して何も頂きませんでした(汗)




嗚呼、この時は御首題を認知していなかったんですよ・・・御首題帳持って訪問したかったなぁ

(※鏡圓坊にて授与頂けるかどうかは未確認ですのでご注意を)


また運転に不安なくなったら身延行きたいです(望)




でわ今回は軽めにこの辺で( -Д-)/