こんばんは。


先日めまいのリハビリがてら大森地区を訪問した記事をupさせていただきましたが、この日は品川~大森間を京急線で移動しながら神社仏閣の参拝させて頂いておりました。



今回はその道中・新馬場駅を散策した際の記事となります。




2社訪問したのですが、先に訪問したのが



寄木神社鳥居


社務所ありましたが、基本無人である模様



コンパクトにまとまった神社だったイメージが



幣殿(-人-)


参拝中、おじさんが(挙動不審に)左奥に進んで、なんかアラームが鳴り始めてましたw



解説版の写真撮ったりしていたのに、これじゃゆっくり見学もできやしないwww


だいたい1回の行軍で必ず最低1人は挙動不審者に出くわします・・・増えたよね、そういう方々(汗)





場所変わりまして



もう1社・川沿いにある荏原神社



お手水



布袋様像


鯛はいなかったものの、釣り竿の先にリアルに釣り糸が付いてました(・Д・)b

(流石に針は危ないので付いてませんでしたが(-ω-;))



鳥居と幣殿(-人-)



凄く日当たりの良い場所でした。。。寄木神社は木々に囲まれて鬱蒼としていたので、開放感のある荏原神社とは真逆のイメージで御座います。



寄木神社は荏原神社の兼務社と言う事で、荏原神社にてご朱印授与頂きました(-人-)



勿論荏原神社の御朱印も授与頂きました(-人-)




品川地区は昔東海道から来た人々が江戸に入る前に最後の拠点として宿泊した場所なので、その際に神社仏閣も多く建てられたんでしょうな。


なのでまだ数回はお邪魔させて頂く事になりそうです。




といった感じで今回はこの辺で( -Д-)/