こんばんは。


カルビンは各地散策する際、メインで訪問したい場所を軸にあとは余裕があれば立ち寄る・・・のケースと、規模の小さい同レベルの訪問地をエリア絞ってひたすら巡る・・・の2パティ―ンに分かれるのですが





この日は後者の方で、群馬県の箕輪城から南東部にあるマイナー処を片っ端に訪問しました。


以前upした北斯波砦や里見城、更にはつい先日upした長根城・・・と同じ日に訪問したお城がコチラ



カーナビに場所は載っているもののそこまでの道が載っていないというくらい細い道の突き当りに早速にえる土塁



今は神社の境内になっている一帯が城郭だった模様



ここ赤城神社は関係者様が常駐されていない、ひっそりとしたところでした(-人-)




先ほど見えた土塁に立つ解説版


庭谷城と言います。


枝城ということでもともと規模は小さいものだったので、警備で遺構が破壊されたわけではなく、もともとこれくらいの小規模城だったと考えられます。



しかしその本城である国峯城って行ってみたいとは思いつつ、なにやら開発の手が入ってしまい、遺構が残っていないとの情報がありまして・・・まだ行って確認していないんです




ちなみにこちら庭谷城には神社を囲む土塁の他には遺構は無さそうです。


メインで見学するより、ついで訪問的な場所ですね(-ω-;)





では今回はこの辺で( -Д-)/