こんばんは。


東京都内には訪問したくて仕方がなかった場所が結構ありましたが、なかなかタイミング会わずに訪問出来なかった所が数多くありました。



そんな中念願叶って訪問したのが新宿区にある




経王寺寺


新宿山ノ手七福神のうちの一ヶ所です。



新宿山ノ手七福神巡りはオールシーズン可能なのが有りがたいです(^ω^)


・・・が、それに甘えてなかなか訪問できていないのが現状で(^ω^;)


ものすごくスローペースで巡っている為、各七福神の授与頂いた御朱印が別の御朱印帳に散らばっているという(汗)





御本堂(-人-)





表情は乗り気に見えないものの、そのポーズがノリノリな開運大黒天様(-人-;)




大黒様の表情が明るくなったのは江戸時代からなんですね。。。記事書いている今初めて知りました。

↑カルビンこういうの多過ぎですwww





大黒様のお堂のところに、経王寺で日にち限定で授与頂けます御朱印が並んでおりました。


勿論日にちに理由があっての事なんですが・・・ピンポイントで訪問するのは難しい(>Д<;)






御朱印帳と共に御首題と大黒天様の御朱印授与頂きました(-人-)



この日から神社とお寺の御朱印を分ける様にしたのですが・・・数日後に御首題帳を探し始めた訳で・・・


しまった!経王寺で頂いたものを御首題帳にすればよかった!と後悔したもののあとの祭りorz



ちなみに後に始めた初代御首題帳はまだ半分行っておりません(-ω-;)


日蓮宗の寺院を訪問させて頂く機会がどうしても少ないんですよ(汗)





夏場に房総半島の日蓮宗ゆかりの寺院をまとめて訪問させて頂こうかと模索しているカルビンでした

( -Д-)/