こんばんは。


先日(この記事書いている日)は会社の親睦会で久しぶりに飲み会に参加したカルビンです(・ω・)


今は家庭事情で20:00までに帰宅しなければならないのですが、昨日は知り合いに対応お願い出来たので・・・もう1年以上ぶりになりますね(懐)


社内改革でいろいろあった仲間同士でいい感じで弾けられました(^ω^)






・・・ちなみに新しいお店だったのですが、以前同じ場所にあった居酒屋はうちの会社出入り禁止になっていたのはナイショで(-x-)

酒癖悪い上位者が暴れたんだよね




さて今日も私用で帰宅遅れる為、遅くではありますが4/11に予定配信記事書いております・・・今23:30(眠)


今回ご紹介するのは群馬県の上信電鉄沿いに転在するお城の中の1つをご紹介。



路線沿いとはいっても車でないと訪問困難です・・・山の上の集落のところにあるので。


でも昔はバスが来ていたのでしょうか?遺構かどうかは定かではありませんが、それなりに歴史を感じる門(跡?)の下に待合用ベンチがあったり



この木造の門に着いていた解説版にここ長根城の事が書いてありました。


・・・最初縦読みして・・・意味解らん(?ω?)と思っていたらまさかの横読みでw



集会所の脇に広いスペースがあったので、そこに駐車させて頂き散策



集会所の脇に長根城の城碑があり、その奥に近年ではありますが石垣が虎口的な雰囲気を出していて見た目そそられます。




こちらはちゃんと?縦書きの解説

所々掠れていて、なぜかピンポイントで肝心な場所が読めないという(笑)



そして期待して奥に進むと・・・実はなーーーんも無いというオチでorz


美味しそうな見た目のお土産を買って、家で空けてみたら超上げ底だった・・・みたいな肩透かしでしたw


もしかしたら諦めずに奥までいけば遺構あったかもしれませんが・・・そんな雰囲気は無かったので・・・





上信電鉄沿いはまだ見踏破の場所あるので、それまでにリサーチして遺構が残っている様なら再訪したいと思います。


ただそこまで運転できるまで回復するのが何時になるのか不明ですが(;ω;)






でわ今回はこの辺で( -Д-)/